BLOG 社長ブログ

ラオス ” ヴィエンチャン ” 視察6日目

ESSAY

メコン川を挟んで、タイ王国の真北に位置する ” ラオス ”へ初上陸(^-^)

HOUSE LABO
HOUSE LABO

アセアン10ヶ国の中では、人口700万人に満たない まだまだ発展途上の国です。

ですが、2年前にラオスに来ていた友人は、車の台数はあきらかに増え、街並みもかなり発展しているとの事。

HOUSE LABO
HOUSE LABO

ちなみにタイ王国の文化がかなり浸透している様子で、料理もタイ料理。

メコン川を眺めながらのランチは、なかなかグッドでしたねグッド!

ちなみに対岸は ” タイ王国 ” です (^-^)

HOUSE LABO
HOUSE LABO

この度 見て回ったのは、首都 ヴィエンチャン。

ラオス事情に詳しい友人曰く、首都中心街の商業ビルの不動産価格は・・・・・

なんと 日本円で150万円程度 !!

少額投資にはもってこいの情報ですな (^-^)

HOUSE LABO

この度 実際に現地へ足を運ぶことで、様々な可能性を感じ取れる良い機会となりました。

近隣のアジア諸国に比べると注目度は低いとはいえ、やはり経済発展のスピードは否めませんね~ニコニコ

HOUSE LABO

ハウスラボは岡山の不動産売買・中古リノベーション・戸建住宅分譲の最新情報を発信します~

NULL