BLOG 社長ブログ

日本人成功者のお話

ESSAY

バンコクで大成功されている ”K社長 ” との会食。

恐ろしく広い大邸宅へお招き頂きました (^-^)

HOUSE LABO

HOUSE LABO

HOUSE LABO

K社長は、タイ・シンガポール・日本でご活躍されています。

裸一貫で50ヶ国以上を周り、ホームレス同様の生活をおくられた経験も。

その後、タンカーでの荷物の輸送で財をなされました。

個人資産だけでも目が眩むような額だそうですが、まだまだ現役でビジネスに取り組まれています。

こんな機会はめったにないので、みっちりお話を聞かせて頂きました(^-^)

HOUSE LABO

HOUSE LABO

HOUSE LABO

ここで K社長の語録をいくつかご紹介 (^-^)

「 コップの水(お金)は溜まっても飲んだら駄目 」

「飲んでしまえばそれでお終い 」

「そこから溢れたものだけ飲んだら良い 」

「若いのに失敗を怖がるな。失敗なんてして当たり前 」

「今まで相当痛い目あってここまで来た 」

「失敗で命まで取られることはない。 所詮かすり傷か深く切るかくらいの違い 」

「あなた達がとてもうらやましい。 やっぱり若いという事は素晴らしい 」

「いくらお金があっても若さは買えない 」

他にもここでは話せない内容をたくさん聞いてきましたが

いやはや シンプルとはいえ ・・成功者の言葉は重みが違いますな 。。。

この度、自身が向かうビジョンが決して間違えていない! という確信と

若さという武器しか持ち合わせていない事への不甲斐なさを痛感する機会となりました。

さてさて!! 引き続き 前だけ向いて頑張りますよっグー

ハウスラボは岡山の不動産売買・中古リノベーション・戸建住宅分譲の最新情報を発信します ~

NULL